News & Blog

歯科衛生士

  

 現在こころ歯科クリニックには育休、産休を含め歯科衛生士が6名在籍しております。今はやりのイクメンでは全くなかった私には、子育ての大変さや苦労は本当の意味ではわかってあげられません。数時間ごとに起きる我が子の泣き声に、どれだけ寝不足でもいち早く気づいて寝かしつけていた奥さんからすれば、隣でスヤスヤ寝ていた私はさぞかし憎たらしかったことでしょう。当時のことを奥さんと話しすると大変だったけど母親にしか味わえない濃密な時間だったと。だから当院のスタッフにも、もし子供ができたのなら、その時間を十分味わって、また手が離れたら仕事に戻ってきて、また子供ができたらまた味わって、体調を崩してしまったならしっかり休んで、また元気になったら徐々に働いたらいいと言っています。いろんな時間が女性にはあるのだと家族やスタッフを見ていると感じる。男には決して味わえない複雑で濃厚な時間が。

 

歯科衛生士  長谷川育江

 結婚をして、大府市へ引っ越して来て、知り合いにこころ歯科クリニックを紹介していただきました。こころ歯科クリニックに入社をして初めてマイクロスコープを使い、その術野から得られる映像と情報の多さに衝撃を受けました。まだまだ未熟な部分が多いですが、日々勉強をして、一人でも多くの患者さんが快適なお口で過ごせるお手伝いができるように努めていきます。

歯科衛生士 北口春香

 ”ただの歯科衛生士でなく強みがある歯科衛生士になりたい”。そう思い、マイクロスコープに歯科衛生士でも触れることのできるこころ歯科クリニックで働きたいと思いました。働いてみると自分の知識・技術不足が明白になり、強みを持てる歯科衛生士になるまではまだまだ遠いと感じる毎日ですが、強みを持っている尊敬できる歯科医師・先輩の歯科衛生士さんからたくさんのことを吸収していきたいです。そして、患者さんに安心して口腔内を任せてもらえる強みのある歯科衛生士になっていきます。

歯科衛生士  山之口芳乃

 大人になって、歯科衛生士になって、こころ歯科クリニックで働くようになり、ますます歯の大切さがわかるようになりました。毎週行われる歯科医師と歯科衛生士での症例検討はすごく勉強になっています。もっともっと知識をつけたいです。それと最近、ホームホワイトニングのトレーを新しく作り変えました。歯が白くなるのが楽しみです。目指せ白い歯!(^^)!

・好きなこと:温泉 旅行   ・嫌いなこと:ホラー映画  

PAGE TOP