News & Blog

先輩歯科医師より

   

 はじめまして。私はこころ歯科クリニックに勤務して6年になる歯科医師です。もしどこで勤務しようか迷っているという先生がいらっしゃったら、参考にしていただけたら幸いです。私がこころ歯科クリニックを知ったのはホームページでした。生まれは愛知ですが、出身大学が九州で両親も歯科医ではなく、何の頼りも情報もない状態で研修を終えて愛知に帰ってきました。大学を卒業して歯科医師になってから「どんな歯科医師になりたいか」と考えたことのない人はいないと思います。私は、漠然と「しっかりと治療がしたい」という思いが強くありました。

自分なりに勉強はしていましたが、勉強すればするほど、どんな知識や技術も自分で良いものか悪いものかの判断が出来ず、私ではどの治療が良くてどの治療が良くないのか、どの先生が言っていることが正しいのか判断出来ませんでした。そんな中、こころ歯科クリニックを見学させて頂き、ここで働きたいと思いました。私がこころ歯科クリニックで勤務させて貰おうと決めた理由は直感です。見学させてもらって院長のようになりたいと思ったのが一番の決め手だったと思います。もちろんマイクロスコープを使えるようになりたいとか、矯正ができるようになりたいとか、いろいろな技術を会得したいというのもあったのですが、技術的なことはわからなかったのでこんな風になりたいと思える先生に出会えたことが、一番大きな理由だったように思います。

 改めて振り返ってみると、あの時の自分の直感は間違っていなかったなと感じています。早い段階で自分が将来こんな風になりたいと思える先生に出会えてとても幸運でした。今の自分があるのは今まで自分に関わってくれた人たちとのいろいろな縁や流れがあって、今の自分があるのだと思います。ホームページをご覧になりコメントを読んで頂いたのも何かの縁なので、もし興味がある先生は一度見学して頂けると良いかなと思います。こころ歯科クリニックは今まで縁もゆかりも無かった私にも、色々なチャンスを与えてくれました。興味があって気になっている先生は是非自分の目で確かめてみてください。お会い出来る日を楽しみにしております。

                              歯科医師  加藤 雅士

PAGE TOP