Case

• before before
    • after before
  • 症例情報

主訴 部分入れ歯を使用しているが引っ掛けている歯が動いて痛い。
    治療方法 保存不可能な歯を抜歯してその傷が治るのを待ちながら,治療用の義歯で歯茎の形状や噛み癖を読み取り,数ヶ月かけて痛みが出やすい部位や,噛み合わせの改善をしていく。その後その治療用の義歯を参考にして精密に型取り,噛み合わせの記録,人工歯の配列を行い調整していく。
    年代 70歳
    性別 男性
    費用 オーダーメイド義歯 ¥1.260.000
    治療期間 治療用義歯 5ヶ月
    オーダーメイド義歯 1ヶ月
    来院回数 10回
    メリット 総義歯の場合、正確に型取りをして、緊密に咬合調整を行わないと何度作ってもうまくいかない。オーダーメイド義歯であれば時間をかけて、こだわった義歯が作成できる。
    リスク 骨隆起があるため痛みも出やすく調整は数回必要となる。
  • 当院からのコメント

上下にオーダーメイド義歯を装着して5年が経過したときの写真です。大きくお口を開けても上の入れ歯は落ちてこず,下の入れ歯も浮かんで外れません。

オーダーメイド義歯に関するページはこちらhttps://www.kokoro-dc.jp/denture/