News & Blog

こだわっていこう。

改装工事が終わり、ブラインドやソファも新調して、患者さんからも「違うところに来た見たい」とか、「落ち着いた雰囲気でいいわ」とか仰っていただくとやっぱり思い切って改装して良かったと思える。ところどころにある絵は私が書いた日本画で、どうしても緊張してしまう歯科医院で、少しでも気持ちが和らいでくれればと思って飾っている。いつか個展でもできないかとしたたかな野望とともに。

私が好きな服屋さんもメガネ屋さんも、決して大衆ウケはしないであろう店長の人柄とこだわりを強く感じられるお店にいつも惹かれてしまう。スタッフの人数も増え、患者さんも増えて、こだわらず、無難に毎日過ごしていた方がうまくいってしまう時期があって、これでもいいのかなと思っていたこともあった。と同時につまらなくて仕方がなかった。

残りの歯科医師としての時間を考えた場合、自分が本当にやりたかった空間で、こんな自分の考えに賛同してくれたスタッフと、患者さんに囲まれて、あまり慌ただしくなく、丁寧な仕事をすることを大事にしたいと考えています。めんどくさいけど性格だからしょうがない。こだわっていくか。

 

PAGE TOP