News & Blog

Shin Book

 

代官山にある個性的な本屋さんに行ってきました。色々な分野の13人の方が今まで読んできた本を、13人ごとに紹介するという形で、その13人の脳の中を垣間見れるような感覚で、自分では絶対に選ばない本があったり、自分でも持っている本を見つけたりするとなぜか自信を持ったりして、ついつい長居してしまった。哲学あり、デザインあり、食ありと分野は多岐に渡り、東京に住む今まで本を読んでいる姿を見たことない娘もじっと好きな分野の本を手に取り、インテリジェンス溢れるデートをしてきました。

店主のこだわりを感じられるお店がやっぱり好きで、ニヤニヤしてる自分を隠すのに必死だった。

昼食を取ることも忘れ、雨の中いっぱい歩いて、靴下もびしょびしょで、ちょっと疲れたからと原宿のこだわりは感じられないクレープを買って、2人で雨宿りしながら食べた。それはそれはあったかくて美味しかった。

 

 

PAGE TOP