News & Blog

俺たちは天使だ!

 待っても待っても。あなたを失ってから時間は止まったまま。前に進んだところで心は止まったまま。何度も夢に出てくるくせに。人生は恐ろしい冗談の連続で、その都度ただ受け入れることに慣れていって、それを経験だと、強くなったと思ったりした。後付けの言い訳をその時思った感情だと錯覚して、必死さを装ったところで人はそんなには変わらない。だから来るもの拒まず、去る者追わず。

 幼い頃からおみくじはいつも”待ち人来ず”。だから指をくわえて待つのは苦手で、与えられた環境の中で何かできないか、違う方法はないか考えて、決して誰かのせいにしないように。

小学生の頃やってた”俺たちは天使だ!”の主題歌をもう35年以上経ってるのになぜか顔洗ってたり、お風呂に入っているとよく口ずさんでる。”走り出したら何か答えがでるだろうなんて、俺もあてにはしてないさ、してないさ。どうせ一度の人生さ、運が悪けりゃ死ぬだけさ〜死ぬだけさ〜。明日も気が向きゃ俺のそばにいてもいいけれど〜俺のことには構うなよ〜構うなよ〜。”男たちのメロディー SHOGUNより”

 時間は残酷なのか優しいのか?弄ばれたまま今日も流れていく。

PAGE TOP