News & Blog

Don’t settle!S...

 日が沈み自動点灯されるライトがこころ歯科クリニックの文字を照らすと、偶然ハート型にライトアップされていて、患者さんに指摘されるまで気がつかなかったのですが、”なんかいいですね”っておっしゃっていただいて。全く意図していなかったから偶然の賜物なのに”そうなんですよ”ってまるで自分で考えて狙ってできたみたいに言ってしまってごめんなさい。歯の治療や歯肉の手術をしている時は偶然を願ったり、奇跡が起きるなんて思っていないので、しっかりと準備をして、トレーニングして、最悪な場面もイメージして臨みますが、朝の占いを家族が一喜一憂してて、そんなの関係ないよって子供達には言ってるくせに”今日は12位だから気を引き締めて行こう”なんてちゃんとその日の運勢を記憶して自分を戒めている気弱き44歳です。

 

 最近医院では”クラプロックス”という歯ブラシの販売を始めました。1年ぐらい前、以前勤めていた先生からプレゼントされたその歯ブラシは、なんとも奇抜で正直ちょっと気持ち悪い色をしていて、今まで見たことのない歯ブラシでした。スタッフに見せると賛否否否否否否両論でした。値段も市販されているものよりはるかに高くこれはちょっと無しかなって思っていました。しかしメーカーの方にちゃんと説明をしてもらい、その良さが、その値段の意味がわかった瞬間スタッフの反応はころっと変わりました。そうなんです。本当に心の底から理解した時、人はもう動いてしまうものなんです。迷っているうちはいろいろ自分に言い訳をしながらも、まだ本当の意味で理解していないだけなんだと。止まれと言われても動くよ!今年も来年も!スティーブジョブスのスピーチを思い出す。Don’t settle! Stay Hungry.Stay Foolish.

PAGE TOP