News & Blog

桃源郷

 

 阿智村にある花桃の里に行ってきました。偶然見つけた一枚の写真に惹かれたのは半年ほど前。写真では加工やその切り取り方で実際にそこを訪れるとえっと思ってしまうような場所も多く、半信半疑のまま、今が見頃ということで家族を誘い行ってきました。

 実際に訪れてみると見渡すかぎりの紅白ピンクの桃の花に、あまり期待していなかった分、いつの間にかカメラのキャップを外し、家族を置いてきぼりにし、屋台の団子にも目をくれず、今思うと少しニヤついて撮影していたかもしれません。 

  

 理想を掲げ、熱さだけでユートピアを求めていた頃とは違い、理想は理想で夢見ながらも少し諦めやしょうがないという言葉を覚え始めた自分には、現実には何も存在しないかのようなこの桃源郷の方が今は少し心地よく、帰ったらまた頑張れる気がした。

PAGE TOP