News & Blog

来年こそ

   

もう少しで今年も終わる。歳を重ねるごとに年末らしさを感じなくなり、ゆく年を見送ることしかできなくなってきている。それでもやっぱり来年の目標を立てずに過ごせるほどの勇気はなく、自分だけの目標を立てた。”今年こそ楽器をものにする”

10代でアコースティックギターをなけなしのバイト代で手に入れ、隣人からうるさいと怒鳴られても構わずかき鳴らしていた。今でもコード進行ならできるしたまにメロディーが降ってきて、慌てていつか世間に発表する時が来るといけないからと録音したり。それでもやはりギターソロやベースラインに惹かれてしまう。どうしてこんなにも指が動かないものかと小さく無骨な手を恨んだ。”できない事があることは幸せなことだ”と尊敬する人から言われた事がある。そう言われた時はその意味がわからなかった。今は少しわかる。できなくて癇癪を起こす子供のように今は家でキ~ッとなってベースを抱えてるけど幸せな毎日である。 新しいことをするにしても、ずっとやってきていることを続けるにしてもすぐに居心地のいいところを見つけてしまう。この子のように。来年こそI have to step out  from my comfort zone!

 

PAGE TOP