News & Blog

のんべんだらり〜と

 

昨年よりカルテスペースの確保、スタッフルームの極狭さ、トイレ不足などから増築を予定していて、設計士さんとも何度も打ち合わせを重ねて今年の3月からいよいよかという段階まで来ていましたが、昨日全てを中止することに決めました。当初予定していた頃からいろいろな事が重なり、状況があまりにも変わってしまったためです。とは言いつつも全く悲観的なものではなく、流れがそうなっていることを感じて逆らわずに、自分の感覚に委ねて見ようと思いました。いつもそうなのですが、自分に足りないところを教えてくれる治療的に難しく、でも長い間歯のことで悩んでいる患者さんがふと初診で予約が入り、打つ手がない状況まで追い込まれながらも必死でやっているといつの間にか答えが出ていたりして。違う方向へ間違って行こうとすると何故かいろんな事が嘘みたいに目の前で次々と起き、自然と軌道修正されていたり。今までは動いてやってみて、それから考えてきたけど、今はこれからどうしよっかな〜って立ち止まって考えるのも悪くないかなって思っています。未来はバラ色なんて思えないし、辛いことも何食わぬ顔してやってくるけど、いつか終わりが来る限られた時間の中だけどのんべんだらりも時にはいいのかも。

PAGE TOP